2015年12月07日

未来の生活の再出発

今日、私たちは喜びに自身の存在、それは一種の自己される時、理解、信頼、reenex 效果寛容の存在も、もっと進一日また週囲とすべての人と仲良く交流の中で、物事を再建築の素敵な一日。
私の情熱はこの日が来る時、目が覚めて、夜明け夜明けの今欢悦に祈りを。
この時の思考を、自由の暗を泳いで、私に任せられてそれを苦しめている、具みる局限性のとても個人の場所の見逃し。マイペースではこの瞬間を与えられるの自由。
自由の追憶の中でぶらぶら歩いて、思い思いの愐懐、思省、隠れて、ないのあの過去の想いに弔いをしてあの心に刻む。
この経験を思い出すべきではない、ただ、この静寂時、思わず一筋の弱い心ゆれる心。
そして人と人の間の縁で、いついつ到着後に、全ての定数。
もちろん、お互いはとっくに辞して閑地につくのは自分だけのあの天地も改善肌膚彈性、もはや必要とする相手に軽く静かな生活、お互いに黙って命をゆっくりと流れる水のように前へ。
瀋黙が一人でますます堅固で、強い。
他人への強い忘れほど時がすさまじい地面に生活の中のすべての難題に厳しい。
この速いリズムの時代、誰が誰かを失う、生きていると変わらないというへ。
忘れが増えるだけ不必要な思想が負担する。忘れて自分がもっと気楽です。
この時、たとえすでにをしのぶ心に触れる、触れた魂、必要も無いことのできない思いを縛って逃げ回る過去の中で、最も切実に必要なのは1種の長い隠匿紛失した相手のニュースに立て直す思いでそして风轻云淡の心理状態を確認して本当に。  


Posted by 棒球小子 at 17:41生活教育

2015年10月27日

どこまで続くか のろいの呪縛(じゅばく)

非常に稀(まれ)にしか起こらない事を「千載一遇(せんざいいちぐう)」と言ったりする。
これは中国の『文選』に収められている言葉で美麗華導遊
馬を見極める人として知られる「伯楽」と「類い稀な駿馬」が
同時に存在する確率というものは、
千年に一度あるかどうか、という例えでこの言葉が使われている。

映画などでは「危機一髪」や「万死に一生」に並んで、
感動を呼び起こしたりするものに、この「千載一遇」というものがある。
最近何かと話題になっている『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』の、
シリーズ第1作では1955年にタイムスリップするストーリーとなっている。
そこで燃料のプルトニウムを使い果たしてしまい1985年に戻る事ができない。
その時、時計台に雷が起こる事を記録から導き出し、
そのエネルギーを使ってデロリアンを起動し1985年に戻って行くという話。
まさに「千載一遇」。
第二作の舞台となっているのは、2015年、
すなわち今年の10月21日にタイムスリップするというストーリー。
様々な未来予想を駆使して美麗華導遊、映画で約30年後の世界を描き出している。
映画で見事に「予言的中」というものもあれば、「ちょっと、違ったな」と思えるものもある。
そんな「予言的中」を感じさせるものの中に、今年大リーグ・カブスの
ワールドシリーズ優勝というのもあった。
カブスは1908年以来、ワールドシリーズ優勝から遠ざかっているが、
その間、何度ももう一歩で優勝というところまで行き、涙をのむ事になった。
それは『ヤギの呪い』のせい、という話がまことしやかに伝えられている。
この話は、1945年のワールドシリーズで、
いつも「マーフィー」というヤギとともに観戦に来ていたビリーじいさんの入場を断った。
そこから『ヤギの呪い』がはじまったという伝説がある。
今年のカブスは、地区優勝はできなかったがワイルドカードから駆け上る快進撃を見せたりと、
バック・トゥ・ザ・フューチャー の予言どおり、
「千載一遇、優勝か?!」を感じさせた。
ところが、「メッツ」に見事なまでに、してやられ、
映画の通りとならず、ワールドシリーズに行く事はできなかった。
その相手チーム、4戦で4発のホームランを打ったメッツの打者の名は、
ヤギと同名の「マーフィー」だった美麗華導遊。  


Posted by 棒球小子 at 16:19生活教育

2015年08月19日

文章に出る、人生

わたしのことを褒めて下さった、先輩(お目にかかったことはないが)が、
今日も、とあるSNSでコラムをアップしておられたので、見に行った。

あらまあ、わたしの考えること、感じることと、まったく同じalmo nature 貓糧
この先輩とわたしは、同じ線の上を歩いているように思う。

ただし、この先輩は、マジメでお勉強を一生懸命なさる方。
わたしとは違うところに、安らぎというか、安心感を感じた。
わたしは、基本的に、勉強家でマジメな人が好きなようだ。
自分がないものを持っておられると、なんだか信頼できる。
自分みたいな類の人間は、ふにゃふにゃしていて信頼が置けない。

かつて、わたしより5歳は年下だろうと推測する、文章の先輩に、ここ、蝶ブログで出会った。
彼女は、キレすぎて、腑抜けのわたしには、辛すぎる。
歩んできた人生が違うと、人生への取り組み温度が違うので、
お湯のなかで生きているわたしにはDR REBORN呃人 ースのところで温度差を感じずにはいられない時がある。
鋭い刃物で切られる思いを何度かした。
別にわたしのことを指して述べておられるのではないが。

ひょっとすると、わたしの文章も、
特定の相手はなくても、自分を切っていて、同時に誰か不特定の人を切っているかも知れない。


文章表現は、あくまでも、手法であって、書く内容、精神構造、感性、アタマの中身、
頭脳とこころが要である。


わたしの欠点は、ムラがあること。
常に滑らかではない、アップダウンの起伏、左右の振幅がある。
自分で、やる気やパワー、能力をコントロールできない。
できることは、エネルギーの出し惜しみ、のみ。

おそらく、どこかが詰まっているか、うねっているか、突起でもあって、
脳への血流が潤滑に行われていないのだろう。
自分で制御できないが、それを逆手に取って、動けない時間、パワーで「溜め」を作る。
メリハリで持ち味を出すことにしている。
まったくなにもしないで、息をしているだけの時と、髪を振り乱して、全力、フル回転の時に分かれる。


ちなみに、唐突に、ぜんぜん関係ないがDR REBORN黑店
ある50代女性の婚活ブログを読んだ。
男性が好む女性とは、おっとり、しっとり、だそうだ。そしてマイルド。
しっかり、自己を持つ女性は、男性の思い通りにならないので、敬遠されるとか。
なんだか、この話を読んで、ちょっと嫌になった。
男って、なにさ。結婚してからも、わがままを通したいつもり?
幻想を抱いている限り、結婚はできない。
じゃあ、結婚しようと頑張らなければいいのに、なぜか、このブロガーさんは、延々と婚活を続けておられる。

義母(姑)が、4日前に言った言葉が印象に残る。

「女は、男をどう動かすか、活用するか、それにつきる。
上手に動かすんやで」

なるほど・・・深いお言葉。。。。
どこの誰の名言より、重い真実が感じられる。


今日は、延々と自分の能力や年齢に対する愚痴を書こうと思ったのに、
そういう気分ではなくなってしまったようだ。
今朝、見た夢、2本についても書こうと思ったのに、
(1本はストーリーもはっきり、シーンも鮮明に覚えているが、もう1本は、登場人物のみしか覚えていない)
お時間となりました。


あ、最後に。
昨夜見た、NHKテレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯~フィンランド・ヘルシンキ編」に出てきた、
シニアの事実婚らしきカップル。
とても素晴らしかった。
鶴瓶のツッコミは気に入らなかったが、コメディアン(芸人)としてはまあ、ああなってしまうかと。
ああいうカップル、理想中の理想。
ああ、でもわたしには無理。わたしは、デキが悪いから・・・。
でも、でも、あんな二人が、理想です。

「僕たちは、同じものを見て笑うんだよ」
そう言った、男性の笑顔が、これまた素敵だった。
その横で、にっこり微笑む女性・・・ああ、いいなあ・・・。

わたしも、まだまだ甘い、夢見る乙女かしらん???  


Posted by 棒球小子 at 11:18生活教育

2015年06月15日

花が咲くように自然の

僕たちは何気なく騒がせましたその目には大切な美しいですか?
邪魔しない。本当の鑑賞に心の底にしないために一つの花の香を嗅ぎ全体に採集のつぼみの香りを楽しむために、蝶の美の姿を喧扰あの1部の静けさと安然、これこそ本当の鑑賞者の姿で:静かで、声が出ない、触れない衝突、佇んではるかに局外、唯一の目を愛撫、甚だしきに至ってはただ心の底でひっそりと思い。

张晓风曾在散文に記載された友人の家を訪ね一位を通って、雑談の合間には1株に瀋黙を家屋の隅の月下美人、彼女は黙って強情に振って広げる全身ソテツのような濃厚な重厚な緑。聞いて友人材は本の海の品種、強情に守っている出身地の時差、キンは昼間だけ咲くも、友人を使い尽くしていかなる方法でも、彼女は常にたくないそれ璞玉だしたように白い透き通ったつぼみ。この本は尊重张晓风強情花の深く殘念ながら彼女の運命。いくらはいくら加護や栽培、何と彼女は咲く顔端正清丽のほめ過ぎるの言葉は、彼女を離れない潤い初生土壌の強情根もできない、彼女を咲いた最も原始の最も美しい本初。
綺麗に彼女の最初の環境の中で行って、彼女のために咲く光じゃない、あなたの楽しみ、彼女の開放に影響しました。
暇な時、読書、最愛川端康成の一言:「午前4時、カイドウの花未の眠。」それはどんな優しさで敬虔な心ですね。老人を借りて、微熹朝の光は、披衣で座って、黙って窓を細くする間に睡眠の中の花、容赦ないお邪魔しない前の採集、未使用巻フィルム記録花淺い眠りの模様。彼は自分の睡眠時間を犠牲にしたい、守ってたあの方自然美の満開で、これは更に1種の尊重、無言では、午前は淺く澄みきっているの時刻に浸透するように、私たちは、自然界で一草失って行く、虫一鳥、全ては強情で美しい生霊をこめて、尊重とし楽しみに「譲歩」たちは、才能に味わう最も自然、最も美しい感動。
蝶は闇の中に生息するのは静謐で、莫ろうそくの光にお邪魔して彼女たち。花が咲くように自然の、静かな、莫でカメラのフラッシュが騒がせ彼女たち。私が多くてすべての足音だけが人の花、軽く、ゆっくり見て、はるかにいいじゃない、あなたの影は、立ちはだかるどの花びらの光。  


Posted by 棒球小子 at 13:31生活教育

2015年05月06日

惜しんで離れ

時の韻字を付箋紙での素に同じだっで、淺い夏、清らかな上品、淡い清新。日光、大将の器で眉は心頭考え事、追放は悠々の空上空;そよ風を持って、恋しい思いの味に吹かれて頬を洗い、通渠
優しい雨、ほこりをかぶった心。許は長い間、楽しくもないこんなに楽しい。
たい時間のトンネルに立ち上って、愛の場所に戻ってから、いささかありうわべだけの親切を問わず、これから先が長い。静かに待っているあなたのその地方では、平板な年を過ぎて、花のように輝いて、花が散るような美しい、離れない若死に訴え、訴衷腸。
心、だんだん遠く、情もつられて行きたいで、一つの花が咲くなまめかしくて垂涎あなたの目。想いが風に乱れ、視線がちらついの柳絮綿ではっきりしない。
生活は平板になった三昧、情熱がない、元気がない。総を隠したい三月の美四月の色とりどりの花で、四月の美に隠れた五月の清風明月に、五月の美を隠して六月の熱い奔放に。惜しんで離れ、つかの間の手を握って、依然としてみすみす彼女に離れて、私も何もできない。
どうしてもなくして悲しむかのためには、失われた事実を受け入れざるを得ない。すべてを失うのは良くない、と私は信じて、失って四月の色とりどりの花、五月、私たちのようなサプライズを贈る通渠
年回り瀋黙になって1枚の年寄りじみた絵巻巻頭問題、「逝く者は夫、昼夜を守らない」、我々だけでは絵巻に幾千の魂に揺れて定まらないのをもう一人の孤独な魂。知らぬ間にこすったり、肩、不意に出会い、もしかするとすべてふたつの孤独な魂の衝突の間の嫣然。
心で感じて、できるかどうかの生活を平板です水のようです、喝出ワインの甘いコカ潜在力の十分な味がしますか。喝出白酒のすがすがしい香りがよく、辛い刺激の味?喝出サラッと快適ビールの味?何もない日は平板までさざ波、できないあのの心の心を失う。
弾指またたく間に、歳月の老けて何で顔だけが数十年の人生は、あまりにも多くの気にすると、まだ持ってあの殘念ですが、风轻云淡、淡千年後、誰もがあなたの顔を覚えていて新娘化粧班。  


Posted by 棒球小子 at 18:20生活教育

2015年04月30日

心の道を

私たちは心の中で映画を上映しているDR REBORN抽脂
どうせなら、楽しい映画を上映すれば、ポジティブな気持ちでいられる。
自己中心的名人は称賛を求めるが、自尊心の高い人は称賛を求めない。
自分の価値を信じているから、他人からの称賛など必要としないのである。
「人生は楽しいものだ」と考えるならどうなるだろうか?
まだ楽しくなくても、あなたは人生を楽しくするために努力するはずだ。
どんな障害に出くわしても、それを乗り越える方法を見つけるだろう。
内なる批判者は「過去」と「失敗」にこだわるが、
あなたは「現在」と特價機票「成功」に意識を向けて生きていくべきだ。
内なる批判者と仲よくしてはいけない。それは、あなたの最大の敵なのだ。
ミスを犯した自分を厳しく責めるのではなく、そのミスから学ぶことを心がけよう。
ミスを犯さない人がいるとすれば、それは何もしない人だけである。
親切について心に銘記すべきことは何だろう?
それは、「親切は連鎖する」ということだ。あなたが誰かに親切にすれば、
その人も誰かに親切にしたくなる。こうして親切の輪が広がるのである。
私たちが愛を感じていないわけではない。
問題は、愛を感じているのに、それを内に秘めてしまうことだ激光永久脫毛。  


Posted by 棒球小子 at 12:55生活教育

2015年03月09日

一言で知り合って

人生の旅では、時間はつかの間のような、あれらはかつて交差や肩をこするの縁で、昔の割に煙も、入る時の倒影。花びらのような昔の事、旧光陰に散る。振り返ると、多くの詳細を発見して、痛み、悲しみDR REBORN抽脂温もり、そこにいる?。君がどんなに遠くても、それは永遠に。長い時間、あなたは城は古い模様で、歳月はこの小さな町に刻まれてあまりにも多くの跡、町は素樸で享静謐な時も、烟波流転所独候夕陽。
節気真冬に入って、先日の寒さはないけれど、冷たい風が吹いて時々毛先が、暖かい日差しは依然として毎日約束どおり、頑固な咳も離れた私、弱弱しい体は裏切らないこの晴れの日が、顔色もだんだんしっとりして。長い間、内心で再起波瀾を見ながら、レンダリングの紙の上での真情、行間に理解をいっぱい書いて、知り合いになると期待、山长水阔越しに遠く、この方法を知って、心配する。心いっぱいしみこんで、突然ほんのり温めて、柔らかく二度とないいかなる憂うつ積載。いっぱいのも気には、温かい想い迷って、重ね重ね、は言説。
ひとつの光窓を越えては機の上に、私はひっそりとして寂しいも心身は溢れてくる明媚、ビームに向かってて窓から外を見ると、靑い空の翻っている何雲、庭園の中の竹の葉は緑、ただなかった夏の生命力、ぼうっとしているだけの枝のように語る北風オヒョウモモ来た跡が、それは季節の変化の印は、それは黙って待っていてそれを好意春風。
そよ風が1本のページを、平仄の文字の呼吸は比較的静かでない語。すべての混乱の想いは指先で化成一つ一つ文字、綿のように咲く一輪考え事、碧水の清蓮、私が見えるところに清丽だけ。あなたが来て、私はここで、花の香りの清があふれて;あなたに、私はまだここで、ひと言も言わない。守っている方静謐だけが、初めて会うときのドキドキに関わらず、天涯が遠く、あなたはずっと私の心の中で、私に付き添って呼吸。
今夜、風清淡、月、星光がない、詩的な思いが、闇の中に隠した雲。聞いて、あなたの足音、きらきらと透明な氷を砕く露、私は静かに微笑む、黙って待って、あなたを見て渡って。一言で知り合って、瞳の中にいっぱい書いて優しくて、出会いと笑って、瀋黙に二つの心の間。もし座礁歳月に思い浮かべ、行かない過去の离合悲欢慨嘆。  


Posted by 棒球小子 at 19:12生活教育

2015年01月02日

幾何学の幾何学

「リーンリーン、リーンリーン……」最後に従って科の試験終わって、私達に踏み出した回校スクールバスは、黙っては顔を見合わせて無語。忽然すすり泣きも車内珍しい静寂を破る、我慢できなくて、任涙が頬に思う存分流れではないので、試験のためではなく、誤答間もなく別れを恐れず、六月の試験、私たちはただ恐らく六月の別れ。
私はどうして知らないテストを殘酷照りつける太陽の下、もしかすると私は地球卓悅Biodermaは夏、私たちは涙の理由、私たち流の汗、涙は。はわからず、ぽかたくない、約束の泣かない、卒業おめでとう。はすべて我慢に住んでいない目に渦巻く离校の涙で、あの日、土砂降りの雨に遭って、のように私たちは引き留め、離れたくない。
かつて、私たちのために数学コンテストの問題に争うし、食事すら忘れた。
かつて、私たちは彼の下手な英語、笑うのが斜めに傾いて、イメージを顧みず。
かつて、私達は腕白でいたずらをして、先生に禁足一週間が、金秀集團相変わらずの遊ぶ楽しそうに。
かつて、私たち教師と学生の共同の努力を取って学年の第一。
かつて、私たち孤灯奮戦だけが、優秀な点数どの象徴。
……
幾何学の幾何学、いくつの幾何学、才能を交換する頃私たちの友情をいくつかの単語を証明することができる;大事にして、私達の舎てないかどうか、さよならは二度と会わないかは知らない。振り返ってみるといつもの場所を、いつもの教室は、二度と会わないでどこに熟知する影。私はあなたを忘れることは、あなた達はまた私を覚えてかどうか、かつてHKUE 呃人 の友人に。  


Posted by 棒球小子 at 13:12生活教育

2014年12月03日

顔と淡い歌声

四人で、私は、谭思怡、廖雯菁、袁奕、四つの親友。
この日は、私たちを受けなければならないのを受けたくないで受けなければならないのは事実袁奕交通事故、そういえば、今度の事故は、張本人。この日のために私たちはけんかして、DR REBORN黑店あの歌がケンカをして、その歌は、「時間煮雨』
私達の4人はこの歌が好きで、それを私たちの最も愛の歌、そしてトップ、袁奕最近好きには別の人と、それを取り替える。私たち三人はすべて賛成しないが、袁奕一人は怒って。その時、車が疾走して、袁奕うっかり追突されました。
私たちは病院に行って医者に見て、もう彼女の手術をしたが、殘念なのは、袁奕それは植物になって、医者は言っても、目覚めることないじゃないかもしれないが、希望はぐっと。
それ以来、私たちは毎日行ってそこに彼女を見ていて、彼女は静かに横になってどこに、私たち三人のよくない涙が出た。
この日、我々はまだ彼女を見る。病室に入る十数分、私はふと何か、いつの間にか口ずさむ一句:“私たちと離れない。」谭思怡と廖雯菁私の後押しで、歌った下の「約束離れたくない、ずっとずっと一緒にいる……」私たちは歌いながら泣くにも、涙が頬を任意に流れる。完全な曲を歌って、袁奕、指に触れて。このストーリーは本当にとてもドラマの中の筋、袁奕感覚にもきっと、さもなくば彼女不可能に指を動かす。袁お母さんは私達に教えて、袁奕有手紙を私たちは、彼女は事故の前の日の夜DR REBORN黑店、彼女の書く。
「この手紙を見る時、私はきっともう死んで、生きている病院で横になって、この事故は、私の企画、うつ病、あなたたちは知らなかった、あなたたちの見る私の甘い笑顔、背後には一言も言わず涙が好きで、私は永遠に雨時間煮ても、どんなときでも、好きだ歌。また1件の事、あなたと私は信じて、うつ病、しかし私達と一緒に笑っては本当に、私の病状がますます深刻になってきましたが、私の母はまだわかっていない、私は本当にこんなにできない生きてきた。」
半年後、袁奕目が覚めた!お母さんはお知らせ袁氏の後、私たちの感覚は急いで病院に走って来た。満面の袁奕うつに直面して、私たち三人は、お腹いっぱいならば、簡単に変える一句:“あなたは目が覚めましたよ。」
「もちろん目が覚めて、私はまた1件の事が終わってないDR REBORN呃人」袁奕と。
「風の吹く雨花時間、追いつけない白馬、あなた年少の手のひらの寝言……」彼女の歌って、私達はすぐについて歌い始め、歌っている彼女を歌っている、私たちと、また泣いて。合唱完全な歌、袁奕は目を閉じて、彼女は歩いた。
彼女の葬儀でなどすべての賓客も歩いて、私たち3人が殘る。久しぶり、我々3再びその歌を歌う「約束に離れない……」涙が流れて、冷たい風が吹いていて、どんなに彼女が憂鬱な顔と淡い歌声……
私たちの約束に離れない、ずっとずっと一緒にいる。袁奕、あなたは約束を破った。  


Posted by 棒球小子 at 17:03生活教育

2014年11月25日

は最もセクシーな

昨日のジャンプ広場舞の时、私はいつものカジュアルなイメージを着て目立つ女性性の中の短いスカートにスウェットハイヒールの配置、简単のそれでいて、清秀の柔らかいフルーティとし、さらには首からのネックレス、一瞬、目に!道理で、アタシの隣のおばちゃんを自慢して私はとてもきれいで、も、自分が昔注意を自分のイメージとは、時折イメージを交换して他人の注意を引きを引き起こしているところを見ると、人はすべて視覚动物ですね!愛美の心を持って、人はみなある事さ。いかん!ましてや自分をノリがいい時点で、人の目を楽しませていいんじゃないか。

女としてはできない」とし、いつも変わらず、もしあなた固定されたら、またどのように自分の美しいです。自分も発見されずにはいられなかった美、他人はどのようにあんたの美だったのだろうか。试みている多様なキャラクターですが、あなたは発见することができます一味違った自分に、自分たちの米で、あなたの自分を好きになります!不注意を押し付けて、自分に似ているというイメージをこれほど醜い、身だしなみも余分な!世界は一人だけがあって、ノルブ(女、は思わないで自分の無性言い訳!女だ。自分が魅力的な点がなかったら、収获しなければならない多くの関心を集めて、さもなくばこの社会に見捨てられた!顔がこのスタイルの社会では、あなたの不注意や自分のイメージと、あなたからして、この社会でこの社会に脱落しました!女の人、夸りを持って,もしあなたがなかったら、この社会に捨て脱落だよね!それで、魅力的な女が大事!

として映るイメージを大切にして、1人の女性がなくても、厚化粧も自分を清秀が華麗にしないでください、ひどく酔っぱらっ新しい装い、自分に适した最高のイメージ、これだけで他人を君への好感印象が急速に増えている!女の人、自分を譲りますされた自分の目を楽しませていいん道なのだろうか。

この世界で毎日のように変わって、人にも违いますので、ためしにトライし一部の新鲜なもの、例えば上品な趣それらもあなたのための魅力を加算点を与えている。感じのいい扮装があった後、自身の情趣を満喫する)を书(か)いに満ちていた。上品なこと、あなたは最もセクシーな!

女の人、発見されないと、自分の美を愛することこそ、まともな女である。自分の魅力をどのように加算点があって,それは日系企业の趣を変えてみると自分に、自分に、より多くの魅力に力を入れており、あなたは最もセクシーな!
  


Posted by 棒球小子 at 13:19生活教育
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
棒球小子