2015年12月17日

早くも開き直り

2015年もあと半月を切りました歐亞美容

こんな時期に風邪や喘息を患い、予定がダダ狂い。

でもパソコンにはへばりついています。
夜中は咳で寝た気になれず、昼間なら眠れるだろうと昼寝をたっぷりしたり、とても早く寝る日もありで、パソコンでしたいことの予定も狂っていましたが、先ほど真っ先にやるべしことがやっと終わりました。

無料で借りていたサーバーが1月6日に閉鎖ということで、そのServerで作っていたサイトの引っ越しのようなことに取り組んでいました。

今は日付が変わって17日。引き算をしたら今年があと14日しかない!

掃除とか、年賀状とか、掃除とか、、、。できるのか?

待ちに待ったデスクトップパソコンが12月3日に到着しているというのに、まだ開梱すらできず、部屋の真ん中にドーンと箱のまま。

新しいパソコンに触りたいのに、これも「待て、おあずけ」状態です。
今までずーーとノートパソコンでチマチマ猫背になって作業していましたが、やっとモニターの高さ調節ができるのを手に入れました!
開けたら、まずはWindowsの更新で、これだけで結構な時間がかかると思います。

ちなみにWindows10プロフェッショナルというのをWindows7にダウングレードしてもらって購入しました。
なぜなら、10では持っているソフトがインストールできないからです。
企業さんもそういうところが多いらしく、歐亞美容結構ダウングレードの注文が入るらしいです。
ダウングレードは有料です。
量販店のパソコンでもそういうことができないのかと問い合わせたら、歐亞美創美容中心量販店のパソコンはOSがプロフェッショナルというのは売っていないそうです。
ダウングレード権が使えるのはプロフェッショナルだけのようです。
メーカーはLenovo。Lenovoは2台目になります。1台目はノートをセールの格安で入手しています。今度のはそのノートが3台買えるようなお値段です。

初代のパソコンはFUJITSUのノートで、これは40万円くらいしました。当時のボーナス使い果たしました。
メモリがちょっとで、ウイルスソフトを入れたら動かん!ということもありました。

国産のパソコンは相変わらず高いです。なので2代目は Acer を購入。これは評判の悪かったVistaでしたが、なんでそんなに評判が悪いのかなと思うほどで、私のはなかなかよく働いてくれていました。
で、Acerを修理(延長保険適用で無料)に出すことになり、仕事柄パソコンの保険というかもう1台あった方がいいということで3代目がLenovo。これもまだまだ現役ですが、今後は「保険」になります。

今使っているのが、おかしくなった時にすぐに使える「次」がないと不安なわけです。

服や宝飾品よりパソコンが嬉しい私です。
でも買えるだけの財力ができた今年の私、自分に「アンタはエライ!」とほめておきました(*^^*)
でも、自分がこんなにパソコンを必要とする仕事をするようになるとは若い時には思ってもみませんでした。

そうそう、間に手作りパソコンが1台入りましたが、コイツは出来が悪く、これだけは後悔でした。

さて、掃除とか、年賀状とか、掃除とか、パソコンセッティングとかみんなはできんやろ~。もう開き直るしかないです。

ではまた
読みに来ていただいてありがとうございました人事顧問



Posted by 棒球小子 at 17:05

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
棒球小子